SEOの方針について|保証人

The-保証人|SEOの方針について|イメージ画像

 SEOの方針について……このサイトでのSEO(検索エンジン最適化)は保証人として記事を作成しております。詳しくはSEO対策-Web活用術をご覧ください。だからと言ってお客側に「テレビはありません」とツアーがはじまってから説明するわけにも行かず、最良な方法は事前にテレビはありませんと説明しておけば良かったのでしょうが、いまさら言っても終わった事ですし。新年明けましておめでとうございます。And、お仕事お疲れ様でした。今回の添乗は大変でしたね、ですがよい経験をしたと思えば苦労も報われるものです。

 ましてやサイト作成中ですから、今回の想定外事件を記事にするとボリュームが増えます。サイトからの収入は目前と言った感じでしょう。現在運送業者さんで11位ですから、これが10位以内に入ってくると、これまでのSEOに対する経験から、そこそこのアクセスが見込めます。もう少しですから時間のあるときには記事を増やすよう心掛けましょうね。

 専門用語を使う時には必ず素人でも分かるように解説しましょう。飛ばし屋さんのSEOは勤務されている業界(この場合は旅行業界)が長いので、専門用語を普通に使われるでしょうが、旅行経験の少ない人からすると、意味が分らない単語が時々あります。だからこそSEOを考える時にはそれなりに知識が必要になります。

 例えば上記ページ内に「バンコクINにすると、タイに片道入国でOUTの航空券がないのでタイのビザを取る必要がありますので、クアラルンプールINがベターです。」とありますが、INとOUTの正確な意味(対比)が分りません。私の場合には飛ばし屋さんさんに直接聞けますが、普通の人は意味が分らないと違うサイトに移動する可能性が高くなります。

専門用語はご自身でチェック

専門用語はご自身でチェック|イメージ画像

 専門用語はご自身でチェックしても難しいです。自分では当たり前と思っている用語が素人には意味が通じない。つまりは検索エンジン対策を施すわけですが、時々私が指摘しようと思います、その方が早いです。ちなみに(SEO)を使う方法以外に、「分りやすく説明すれば」と違う単語を使いながら文章を追加する表現方法も良いですよ。

 同じ意味の文章を違った視線で書きますから、ご自身の表現方法が上手くなりますし、サイトを訪れた方にとっても内容が濃いHPに見え、PVが上がります。テレビ事件、じじぃの反応で扱いがずいぶん違いますね。私個人の感想では、SEOに関して、ホテル側はテレビのないホテルを売りにしているのだから、テレビがないからと言って責める事は出来ないと。

 私の場合(SEO)を良く使います。使用した単語で万が一意味が通じない時の補助的説明として()内に分りやすいように使っています。どのような方法で説明するかは色々とありますが、来訪する人は素人だろうと想定して記事を書くように心掛けましょう。一番の方法はサイト独特のリンクを引けばいいんですよ。

ご自身が一番強く感じている

 これはご自身が一番強く感じているはずです。あけましておめでとうございます。今年も一緒にSEOを頑張りましょうね。というわけで、早速サイト作成の話しです。妻の実家に里帰りしていた期間中に、サイトの内容をいじって見ました。参考にした書籍は下記の2冊、本当は他にも数冊、楽天から取寄せたのですが、実際に役立ったのは2冊だけでした。

 書籍って、買っても役立たない事が多いのですが、2冊もおもしろい事を発見したのは珍事? SEOと件名にも書いていますけど、現在サイト内容を更新中です。ですのでパソコンの前に座ったまま。人のサイト内容をチェックするのは簡単ですが、いざ自分のサイトを書き換えようと思うと人に言った手前、納得できる内容を追求しないといけないので、かなり胃が痛いです。

 分らないかもしれない単語から説明しているページへのリンクを張れば、SEOの意味が分らない人は必ずクリックして確認します。ただし、作るのが面倒ですけどね。年末年始はお仕事ですね。辛いと思いますけど、子供の為に辛抱してください。なんて事は言いません。せっかく旅行に行くのですから楽しんでください。

――――Copyright-Big Japan web dwyt.From Nao Sukehira-All Rights Reserved――――
ネット上で公開している文章にはすべて著作権があります

保証人|サイドビジネスに活用・イメージ画像